ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

ビジネス書の書評ブログ。ビジネス書の紹介、ビジネス書の名言・言葉などを紹介しています。本の書評・感想レビュー

【メルマガ登録】(無料)まぐまぐ殿堂入りメルマガ  メルマガで読みたい方は、ぜひご登録を!
知識をチカラに
(マガジンID:0000139905) Powered by まぐまぐ
メールアドレス:

 本を書きました。絶賛発売中です!→ 『1つのことを長く続けられる技術』  本の詳細 → 『1つのことを長く続けられる技術』

 
 

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『イノベーション全史』木谷哲夫。イノベーションの今までとこれから

イノベーション全史ということで、産業革命以来の、主な技術のイノベーションなどについて書かれています。 今後のイノベーションを考える際の参考にできると思います。 イノベーション全史【BOW BOOKS023】 作者:木谷哲夫 BOW&PARTNERS Amazon イノベーショ…

『「起業参謀」の戦略書 スタートアップを成功に導く「5つの眼」と23のフレームワーク』田所雅之

「起業参謀」の戦略書ということで、ベンチャー・スタートアップの参謀として必要なことについて書かれています。 スタートアップを成功に導くための視点やフレームワークを説明されています。 「起業参謀」の戦略書――スタートアップを成功に導く「5つの眼…

『店は客のためにあり 店員とともに栄え 店主とともに滅びる 倉本長治の商人学』笹井 清範 (著),柳井 正(解説)

倉本長治氏の言葉をまとめてあります。 「商売の心構え」を商売人にむけて書いた本とのことです。 店は客のためにあり 店員とともに栄え 店主とともに滅びる 倉本長治の商人学 作者:笹井 清範 プレジデント社 Amazon 店は客のためにあり 店員とともに栄え 店…