ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

ビジネス書の書評ブログ。ビジネス書の紹介、ビジネス書の名言・言葉などを紹介しています。本の書評・感想レビュー

【メルマガ登録】(無料)まぐまぐ殿堂入りメルマガ  メルマガで読みたい方は、ぜひご登録を!
知識をチカラに
(マガジンID:0000139905) Powered by まぐまぐ
メールアドレス:

 本を書きました。絶賛発売中です!→ 『1つのことを長く続けられる技術』  本の詳細 → 『1つのことを長く続けられる技術』

 
 

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『55歳から やりたいことを全部やる!時間術』臼井由妃

55歳から やりたいことを全部やるということで、人生の後半において、どんなことを考えながら、行動していくと良いかといったことが書かれています。 55歳から やりたいことを全部やる!時間術 (日経ビジネス人文庫) 作者:臼井由妃 日経BP Amazon 55歳から …

『外資系コンサルから学ぶロジカルシンキングと問題解決の実践講座』吉澤準持

ロジカルシンキングと問題解決ということで、ロジカルシンキングをどのように活用して、問題解決していくかということが書かれています。 例などを交えて書かれいるので、わかりやすいです。 外資系コンサルから学ぶロジカルシンキングと問題解決の実践講座 …

『パーセプション 市場をつくる新発想』本田哲也。見方が変わって行動が変わっていく

『パーセプション 市場をつくる新発想』ということで、認識についての話が書かれています。 認識を変えて、市場を作っていくなどの話です。 パーセプション 市場をつくる新発想 作者:本田哲也 日経BP Amazon 『パーセプション 市場をつくる新発想』本田哲也 …

『知らないとヤバい ソロ社会マーケティングの本質』荒川和久 。2040年には単身世帯率が4割に

おひとり様、ソロ社会、言い方はいろいろあるのかもしれませんが、単身世帯の人たちのことなどを、本書では書かれています。 世帯構成のトップは一人暮らしの単身世帯であり、2040年には単身世帯率が4割に達するということです。 こうなると、マーケティン…

『シンクロニシティ 科学と非科学の間に』ポール・ハルパーン、権田敦司 (翻訳)

シンクロニシティは、日本語で言うと、共時性というところでしょうか。 違う場所で、同じようなことが起こることといった意味だと思います。 本書では、そのシンクロニシティについて、物理学的な観点などから書かれています。量子力学的な話です。 物理学の…