読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネス書をビジネスのチカラに

ビジネス書の紹介、ビジネス書の名言・言葉、本の書評・感想レビューブログ。

【メルマガ登録】(無料)まぐまぐ殿堂入りメルマガ  メルマガで読みたい方は、ぜひご登録を!
知識をチカラに
(マガジンID:0000139905) Powered by まぐまぐ
メールアドレス:

 本を書きました。絶賛発売中です!→ 『1つのことを長く続けられる技術』  本の詳細 → 『1つのことを長く続けられる技術』

 

 
 

 

『なるだけラクして内臓脂肪を減らす』板倉 弘重

ビジネス書書評感想 健康

『なるだけラクして内臓脂肪を減らす』板倉 弘重

内臓脂肪を減らすには? 

内臓脂肪。

ダイエットなどで聞く言葉ですよね。

本書では、その内臓脂肪を減らす方法について書かれています。


▼ ここに注目 ▼

 「白米やうどんより玄米やパスタが「約1.5倍」脂肪がつきにくい」
 (p.53~)

GI値が低いものは脂肪がつきにくい

白米やうどんより玄米や全粒粉パスタのほうが、GI値が低い。

だから、同じ量を食べるなら、脂肪がつきにくいということです。

GI値とは、グリセミックスインデックス血糖値が上がるスピードを測ったものだそうで、GI値が低いとゆっくり吸収されるそうです。

休日のジムより毎日の5分運動のほうがやせる

週1回休日のジムだけよりも、毎日5分運動を増やしたほうがやせる。

ということです。

運動(30分以上)を週2回、毎日の運動をそれなりに行う。

というのが良いようです。


▼取り入れたいと思ったこと

 1日1万歩を歩くと良いということです。

 目標として、これぐらいは歩きたいところです。

 これぐらい歩けば、太りにくくなるでしょうね。

なるだけラクして内臓脂肪を減らす

内臓脂肪を減らしたい。

脂肪が多すぎると、太り過ぎでメタボになってしまいます。

なるべくラクして内臓脂肪を減らしたい。

そういう方が読まれると、参考になることが見つかると思います。

▼ あわせて読みたい ▼

  『あなたは半年前に食べたものでできている』村山彩(著)

あなたは半年前に食べたものでできている

あなたは半年前に食べたものでできている

 

 

 ▼ おすすめ度 ▼

   ★★★★☆

    内臓脂肪を減らしたい。
    脂肪が多すぎると、太り過ぎでメタボになってしまいます。
    なるべくラクして内臓脂肪を減らしたい。
    そういう方が読まれると、参考になると思います。



 ▼ おすすめしたい方 ▼

   内臓脂肪を減らしたい方。
   ビジネスパーソン


 ★『なるだけラクして内臓脂肪を減らす』板倉 弘重

 

★【今日の「本をチカラに!」

   白米やうどんより玄米やパスタが「約1.5倍」脂肪がつきにくい


 ⇒ 内臓脂肪を減らすために、どういうことをしますか?