『失敗事例に学ぶ! 「不動産投資」成功の教科書』
ふどうさんぽ,御井屋 蒼大(監修)
不動産投資
投資の選択肢として、不動産投資がありますね。
ただ、いきなり不動産投資をしようとしても、なかなかうまくいかないかもしれません。
本書では、失敗事例を知っておいて、そこから学ぶという形になっていて、わかりやすいですね。
▼ ここに注目 ▼
「最初はうまくいかないのが当たり前で、全てがパーフェクトなんてあり得ません。そして経験者でも、やっていくうちに大なり小なり改善点が出てきます。
だからこそ、不動産投資に関しては「失敗をいかに乗り切るかということ」、が、イコール成功への近道になるのです。」(p.25)
失敗を知っておく
失敗を乗りきれると、成功に近くなる。
不動産投資に限ったことではないでしょうけれど、失敗を減らせば、儲けは
増えやすいですよね。
だから、あらかじめ失敗と対応策を知っておくと良いですね。
書籍を読む
「書籍を読んだ結果、自分がやりたいと思える不動産の種類が見つかったら、その種類について書かれた他の書籍を5冊から10冊読めば、おおよそ投資方法の概要が理解できると思います。書籍は1冊1000円から2000円程度のため、とても安く情報を収集することができます。」(p.69)
まずは、不動産関連の書籍を読む
まずは、不動産投資関連の書籍を読む。
概要をつかむため、そして、自分がどんな不動産投資をしたいかを考えるために、書籍を読む。
投資の金額に比べたら、本は安いですね。
ここで、しっかり知識を得ることが、次につながっていくということです。
▼取り入れたいと思ったこと
投資の「仲間」や「先輩」に話を聞くことも有効ということです。
そういう意味で、セミナーなどを利用するのもありということでした。
たしかに、セミナーも有効ですよね。
投資において情報が大切ということがわかりますし、経験者から学ぶというのは大切ですね。
▼ あわせて読みたい ▼
『1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法』金森 重樹 (著)
失敗事例に学ぶ! 「不動産投資」成功の教科書
成功事例ではなく、失敗事例に学ぶ。
これができると、失敗が減りますね。
不動産投資の失敗から学んで、成功したいという方が読まれると、参考になると思います。
▼ おすすめ度 ▼
★★★★☆
▼ おすすめしたい方 ▼
不動産投資をしたい方。
ビジネスパーソン。
★『失敗事例に学ぶ! 「不動産投資」成功の教科書』
ふどうさんぽ,御井屋 蒼大(監修)
★【今日の「ビジネス書をチカラに!」】
失敗を知っておく
⇒ 失敗を、行動の前に知っていますか?