ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

ビジネス書の書評ブログ。ビジネス書の紹介、ビジネス書の名言・言葉などを紹介しています。本の書評・感想レビュー

【メルマガ登録】(無料)まぐまぐ殿堂入りメルマガ  メルマガで読みたい方は、ぜひご登録を!
知識をチカラに
(マガジンID:0000139905) Powered by まぐまぐ
メールアドレス:

 本を書きました。絶賛発売中です!→ 『1つのことを長く続けられる技術』  本の詳細 → 『1つのことを長く続けられる技術』

 
 

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『電通現役戦略プランナーのヒットをつくる「調べ方」の教科書  あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術』

『ヒットをつくる「調べ方」の教科書 』ということで、商品開発などのための調べ方についてまとめられています。 これからヒット商品を開発したい方などに向けて書かれています。 電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書 あなたの商品が…

『「変化を嫌う人」を動かす: 魅力的な提案が受け入れられない4つの理由』

「変化を嫌う人」を動かすということで、変わりたくない人を動かすための方法や考え方などについて書かれています。 メリットなどを提示しても、なかなか動かない人に向けての提案の考え方などです。 「変化を嫌う人」を動かす: 魅力的な提案が受け入れられ…

『なぜ、TikTokは世界一になれたのか?』マシュー・ブレナン

TikTokが、このところ話題です。 そんなTikTokですが、どうやってユーザーを増やしていったのか。本書では、そんなことが書かれています。 しかし、TikTokは、後発で初期の頃には、なかなかうまくいかなったということで、それをどうやって軌道に乗せていっ…

『ネットワーク・エフェクト 事業とプロダクトに欠かせない強力で重要なフレームワーク』アンドリュー・チェン

ネットワーク・エフェクトとは何かということから、どうやってネットワーク・エフェクトを実現していくのかといったことなどについて書かれています。 シリコンバレーのトップベンチャーキャピタル、アンドリーセン・ホロウィッツ(a16z)のゼネラルパートナ…

『そのビジネス、経済学でスケールできます。』ジョン・A・リスト

ビジネスを大きくする。 本書では、経済学によって、ビジネスをスケールさせる方法などについて書かれています。 前半は、スケーリングできない理由について、後半は、スケーリングに役立つ手法などについて説明されています。 そのビジネス、経済学でスケー…