ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

ビジネス書の書評ブログ。ビジネス書の紹介、ビジネス書の名言・言葉などを紹介しています。本の書評・感想レビュー

【メルマガ登録】(無料)まぐまぐ殿堂入りメルマガ  メルマガで読みたい方は、ぜひご登録を!
知識をチカラに
(マガジンID:0000139905) Powered by まぐまぐ
メールアドレス:

 本を書きました。絶賛発売中です!→ 『1つのことを長く続けられる技術』  本の詳細 → 『1つのことを長く続けられる技術』

 
 

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『エフォートレス思考 努力を最小化して成果を最大化する』グレッグ・マキューン

エフォートレス思考ということで、努力を最小化して成果を最大化するということについて書かれています。 なるべく努力しないで、成果を出したいという方が読まれると、参考になることが見つかるかもしれません。 エフォートレス思考 努力を最小化して成果を…

『ビジョナリー・カンパニーZERO ゼロから事業を生み出し、偉大で永続的な企業になる』ジム・コリンズ,ビル・ラジアー

ゼロから事業を生み出し、偉大で永続的な企業になるということで、スタートアップや中小企業が「偉大な企業」になるために必要なことについて書かれています。 ビジョナリー・カンパニーZERO ゼロから事業を生み出し、偉大で永続的な企業になる 作者:ジム・…

『新しい「価格」の教科書 値づけの基本からプライステックの最前線まで』松村 大貴

価格や値付けは、意外とわかりにくいところがあると思います。 本書は、そんな値付けやプライステックについて書かれています。 『新しい「価格」の教科書 値づけの基本からプライステックの最前線まで』松村 大貴 新しい「価格」の教科書――値づけの基本から…

『PLG プロダクト・レッド・グロース 「セールスがプロダクトを売る時代」から「プロダクトでプロダクトを売る時代」へ』

Product led growth. ということで、製品が成長をもたらすということが書かれています。 セールスではなくて、製品自体が成長をもたらすようにするにはという話です。 「モノ」というよりはウェブの「サービス」などの製品が、どのように成長につなげられる…