ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

ビジネス書の書評ブログ。ビジネス書の紹介、ビジネス書の名言・言葉などを紹介しています。本の書評・感想レビュー

【メルマガ登録】(無料)まぐまぐ殿堂入りメルマガ  メルマガで読みたい方は、ぜひご登録を!
知識をチカラに
(マガジンID:0000139905) Powered by まぐまぐ
メールアドレス:

 本を書きました。絶賛発売中です!→ 『1つのことを長く続けられる技術』  本の詳細 → 『1つのことを長く続けられる技術』

 
 

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『休息の科学 息苦しい世界で健やかに生きるための10の講義』

人気の休息は? 世界135カ国18,000人の調査でわかった人気の休息トップ10について書かれています。 意外なことも、休息になるのだとわかります。 休息の科学 息苦しい世界で健やかに生きるための10の講義 作者:クラウディア・ハモンド TAC出版 Amazon 楽天 …

 『LEADER'S LANGUAGE 言葉遣いこそ最強の武器』リーダーの言葉と考え方

リーダーズランゲージということで、リーダーの言葉ということです。 ただ、言い方というよりは、変化のある現代において、リーダーは、どのように考えて伝えるかということが書かれています。 LEADER’S LANGUAGE 言葉遣いこそ最強の武器 作…

『サニーサイドアップの手とり足とりPR』

PR会社、株式会社サニーサイドアップの実際に使っている社内マニュアルを、一冊にまとめたということです。 このため、PRのマニュアルというか入門書として活用できる本だと思います。 【Amazon.co.jp 限定】サニーサイドアップの手とり足とりPR ーー大手PR…

『欲望の錬金術: 伝説の広告人が明かす不合理のマーケティング』

広告会社オグルヴィの英国支店の副会長、ローリー・サザーランド氏の著書です。 人の欲望や行動について、心理学や行動学などの視点を織り交ぜつつ、マーケティングの視点などが書かれています。 欲望の錬金術―伝説の広告人が明かす不合理のマーケティング …