ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

ビジネス書の書評ブログ。ビジネス書の紹介、ビジネス書の名言・言葉などを紹介しています。本の書評・感想レビュー

【メルマガ登録】(無料)まぐまぐ殿堂入りメルマガ  メルマガで読みたい方は、ぜひご登録を!
知識をチカラに
(マガジンID:0000139905) Powered by まぐまぐ
メールアドレス:

 本を書きました。絶賛発売中です!→ 『1つのことを長く続けられる技術』  本の詳細 → 『1つのことを長く続けられる技術』

 
 

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『現代語訳 論語と算盤』渋沢 栄一。守屋淳(翻訳)

『論語』は、孔子の言葉をまとめたものですね。 その『論語』を渋沢栄一氏が、どのように解釈して、活用したかというのが、この『論語と算盤』です。 『現代語訳 論語と算盤』渋沢 栄一。守屋淳(翻訳) 『現代語訳 論語と算盤』のここに注目・言葉・名言 論語…

『Who You Are(フーユーアー)君の真の言葉と行動こそが困難を生き抜くチームをつくる』

企業やチームの文化について書かれています。 人が集まると、不文律のルールのようなものができたりしますよね。 そんな文化をどう考えて、どう作るのかという話です。 『Who You Are(フーユーアー)君の真の言葉と行動こそが困難を生き抜くチームをつくる』 …

『インビンシブル・カンパニー「無敵の会社」を作った39パターンのビジネスモデル』

インビンシブル・カンパニーとは、「無敵の会社」「無敵の企業」といった意味です。 そんな企業になるために、ビジネスモデルなどが紹介されています。 『インビンシブル・カンパニー「無敵の会社」を作った39パターンのビジネスモデル』 『インビンシブル・…

『Sleep,Sleep,Sleep』深い睡眠を取りたいなら

『Sleep,Sleep,Sleep』というタイトルで、睡眠についての本です。 「今わかっていること」を集約して睡眠の知識を体系化ということで、睡眠についてわかっていることがまとめられています。 『Sleep,Sleep,Sleep』深い睡眠を取りたいなら 『Sleep,Sleep,Slee…