ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

ビジネス書の書評ブログ。ビジネス書の紹介、ビジネス書の名言・言葉などを紹介しています。本の書評・感想レビュー

【メルマガ登録】(無料)まぐまぐ殿堂入りメルマガ  メルマガで読みたい方は、ぜひご登録を!
知識をチカラに
(マガジンID:0000139905) Powered by まぐまぐ
メールアドレス:

 本を書きました。絶賛発売中です!→ 『1つのことを長く続けられる技術』  本の詳細 → 『1つのことを長く続けられる技術』

 
 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『幸福の意外な正体 ~なぜ私たちは「幸せ」を求めるのか』

なぜ私たちは「幸せ」を求めるのか、という問いに答えるのはなかなか難しいことかもしれません。 ただ、幸せになりたいと思う人は、多いのではないかと。だとしたら、幸せや幸福というものがどういうものなのかというのは、自分なりに考えておきたいですよね…

『科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方』

自分に適した仕事や職業。 なかなか簡単には見つからないものかもしれません。 本書では、そんな適職の見つけ方などについて、科学的な知見などから書かれています。 『科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方』 鈴木 祐 科学的な適職…

『戦略の創造学: ドラッカーで気づき、デザイン思考で創造し、ポーターで戦略を実行する』山脇 秀樹

戦略の創造学ということで、戦略をどう考えて生み出すかということが書かれています。 ドラッカー、デザイン思考、ポーターを有機的につなげて、戦略を考えるということがわかります。 『戦略の創造学: ドラッカーで気づき、デザイン思考で創造し、ポーター…

『心をつかむ超言葉術』コピーライターじゃなくても知っておきたい

本書は、コピーライターの阿部広太郎氏が言葉について書かれています。 タイトルに、「コピーライターじゃなくても知っておきたい」とあるように、コピーライター向けというだけではなくて、何か伝わって欲しいことがある方が読むと、参考になることが見つか…