ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

ビジネス書の書評ブログ。ビジネス書の紹介、ビジネス書の名言・言葉などを紹介しています。本の書評・感想レビュー

【メルマガ登録】(無料)まぐまぐ殿堂入りメルマガ  メルマガで読みたい方は、ぜひご登録を!
知識をチカラに
(マガジンID:0000139905) Powered by まぐまぐ
メールアドレス:

 本を書きました。絶賛発売中です!→ 『1つのことを長く続けられる技術』  本の詳細 → 『1つのことを長く続けられる技術』

 
 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『繁栄のパラドクス 絶望を希望に変えるイノベーションの経済学』クレイトン・M クリステンセン他

経済成長とイノベーション 本書は、発展途上国などが成長するには何が必要なのかといった観点から、イノベーションなどについて書かれています。 市場を作ることの大切さがわかる一冊です。 『繁栄のパラドクス 絶望を希望に変えるイノベーションの経済学』 …

『身銭を切れ 「リスクを生きる」人だけが知っている人生の本質』

ナシーム・ニコラス・タレブ氏の著者です。 タイトルにあるように、身銭を切ることなどについて書かれています。 『身銭を切れ 「リスクを生きる」人だけが知っている人生の本質』 ナシーム・ニコラス・タレブ 身銭を切れ――「リスクを生きる」人だけが知って…

『トーキング・トゥ・ストレンジャーズ 「よく知らない人」について私たちが知っておくべきこと 』マルコム・グラッドウェル

社会で生きていくのであれば、他者との関わりは避けられないですよね。 本書では、そんな他人について、マルコム・グラッドウェル氏が書かれています。 「他人」をどう捉えると良いのか、ということに興味がある方が読まれると参考になる一冊です。 『トーキ…