読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネス書をビジネスのチカラに

ビジネス書の紹介、ビジネス書の名言・言葉、本の書評・感想レビューブログ。

【メルマガ登録】(無料)まぐまぐ殿堂入りメルマガ  メルマガで読みたい方は、ぜひご登録を!
知識をチカラに
(マガジンID:0000139905) Powered by まぐまぐ
メールアドレス:

 本を書きました。絶賛発売中です!→ 『1つのことを長く続けられる技術』  本の詳細 → 『1つのことを長く続けられる技術』

 

 
 

 

ハイパフォーマーの3つの力『世界No.1コンサルティング・ファームが教える成長のルール』

ビジネス書書評感想 成長

『世界No.1コンサルティング・ファームが教える成長のルール』
  作佐部 孝哉

仕事で成長するために 

コンサルティングファームの成長のルールについて書かれています。


アクセンチュアコンサルタントの作佐部氏が、仕事で成長するために必要なことについて書かれています。


▼ ここに注目 ▼

 「1 未来を描く「構想力」
  2 多様な人材を活かせる「人間関係構築力」
  3 成果を出すまでやりきる「実行貫徹力」」(p.4-5)

ハイパフォーマーの3つの力

 高い成果を残す人たちに共通していること。

 上記の3つの能力が高いということです。

 そして、アクセンチュアではこれらの基本をまず学んで身につける。

 だから、成長が早いということです。

 

成長に必要なこと

言われてみれば、そうですよね。

未来をどうやって作るか。構想力。

これを考えて、それは一人ではなく大人数で行うでしょうから、人間関係構築力が必要。

そして、構想したことを実行していくことで実現する。

これが成長につながるわけです。


▼取り入れたいと思ったこと

 議論の際に、客観性のあるモノサシを提示できるかが大切ということです。

 基準が決まっていると、比較しやすく決めやすいということがあります。

 しかし、この基準を決めるのがむずかしかったりしますね。

 だから、客観的に判断できるモノサシを提示する。

 心がけたいと思いました。

 

世界No.1コンサルティング・ファームが教える成長のルール

コンサルティング・ファームのアクセンチュアコンサルタントの作佐部氏が、成長のために必要なことについて書かれています。

ビジネスパーソンが成長したいと考えたいときに必要なことを知ることができます。

成長したい方が読まれると、参考になると思います。


▼ あわせて読みたい ▼

 『イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者』竹内一正(著)

未来を変える天才経営者 イーロン・マスクの野望

未来を変える天才経営者 イーロン・マスクの野望

 

 
 『P&G流 世界のどこでも通用する人材の条件』会田秀和(著)

P&G流 世界のどこでも通用する人材の条件

P&G流 世界のどこでも通用する人材の条件

 

 
▼ おすすめ度 ▼

  ★★★★☆


▼ おすすめしたい方 ▼

  成長したい方。
  ビジネスパーソン


★『世界No.1コンサルティング・ファームが教える成長のルール』
  作佐部 孝哉

 

★【今日の「本をチカラに!」

   ハイパフォーマーの3つの力
   1 未来を描く「構想力」
   2 多様な人材を活かせる「人間関係構築力」

   3 成果を出すまでやりきる「実行貫徹力」 


 ⇒ ハイパフォーマーの3つの力を持っていますか?